NEWS

2018/08/23 19:11

あなたの民泊・ホテルの浴室暖房乾燥機、訪日外国人宿泊客の方にとって使いやすいですか?  


前回のブログにて IHクッキングヒーター・ガスコンロのパネル・スイッチを多言語対応(英語対応)する重要性を紹介しました。

今回は 浴室暖房乾燥機について紹介します。

普通のホテルや旅館のお風呂やシャワールームには浴室暖房乾燥機はあまりないと思いますので、今回は民泊やゲストハウス運営者の方に当てはまります。

過去のブログでも紹介しましたが、民泊やゲストハウスに宿泊する外国人観光客の方は洗濯をしたいという方が多いです。

洗濯機のパネル・スイッチに英語の操作方法シールを貼るのはもちろん効果的ですが、浴室暖房乾燥機のパネルやスイッチに英語のシールを貼る事も同様に重要です。

というのも海外の多くの国では洗濯物を外に干すという文化がありません
さらに室内干しもせず乾燥機で洗濯物を乾燥させる国・地域が多くあります。

そんな訪日外国人の方にとっては、洗濯機に乾燥機能がないことや、乾燥機が部屋にない事を不思議に思います。
また洗濯物を外に干すことにも抵抗があるでしょう。

それを解決するのが浴室暖房乾燥機です!

ですが上記の文化的な違いから、訪日外国人の方はそもそも浴室暖房乾燥機の存在自体をしらないケースが多いと思われます。

以下英語記事でも紹介されているように、外国人の方にとってそれだけ浴室暖房乾燥機は珍しいものなのです。

せっかく便利な浴室暖房乾燥機がお部屋にあるのに、それに気づかずにチェックアウトしてしまったらもったいないです。
さらにレビューで「天気が悪く洗濯物が外に干せず乾かなかった」とレビューに書かれる可能性もあります。

まずは訪日外国人観光客の方に浴室暖房乾燥機がお部屋にあることを知って頂く、そして使用方法も理解して頂く必要があります。

浴室暖房乾燥機のパネルには多くのスイッチがあり、 大抵日本語のみ表記されています。
英語のシールを貼ることで、外国人宿泊客の方が戸惑わずに使用することができるでしょう。

お客様の満足度を向上するために英語表記は必須です。
詳しい操作マニュアルを用意することももちろん大事ですが、マニュアルを読まずにあれこれボタンを押されてしまうことを避けるため、パネルの各ボタンに英語のシールを貼ることをおすすめします。

英語のシールが貼っていれば訪日外国人の方も安心してボタンを押すことができます。
また外国人宿泊者からの使用方法の問い合わせを減らすこともできます。

訪日外国人宿泊者の方にとっても、ホテル・民泊運営者の方にとっても手間を増やさないために 浴室暖房乾燥機のパネル・スイッチに英語シールを貼ることをおすすめします。

浴室暖房乾燥機用翻訳ラベル: https://www.bnb-label.com/items/12469694



他の家電・設備用のラベルはこちらから: https://www.bnb-label.com/

浴室暖房乾燥機のパネル・スイッチに貼るだけ!自作のシールよりもサイズ感ばっちりです。
デザインもシンプルなので、お部屋のイメージを崩さずに  浴室暖房乾燥機  を英語化できます。

訪日外国人宿泊者の方へのおもてなし力アップとスタッフの負担減を同時に実現する、便利な翻訳シールを要チェックです ^-^

BNBラベルの購入はこちらから -> https://www.bnb-label.com/

大量仕入れをご検討の運営者様はボリュームディスカウントもご検討いたしますので、HPからお気軽にお問い合わせください。